2010年10月

ファミスタオンラインの活動日記です
先日行った第1回クラブトーナメントの記事でも・・・

ルール
【日時】10月30日(土)21時~(開始は揃い次第ですが10分までに・・・)
【WP】10月15日時点でのクラブ所属の監督レベルが一番低い人の最大値
    (龍神君臨さんでした~WP1220以下)
【年度制限】無制限
【球場】ドーム
【イニング】6回
【DH】なし
【装備】あり
【合成スキル】リード以外あり(ただし、合成は打者1人、投手1人のみのチーム内に2人だけです。)
【アシスト】なし
【場所】6イニングフリートーナメント
【備考】WP合計値が最大までいかないかもしれませんが、その際は合成スキルを増やします。

※追記:PMとSP等の制限はありません。PMとSPのスキルは何でもOKです。
※追記2:合成スキルは打者1人に1つ、投手1人に1つの計2つのみです。スキルレベルは無関係です。
     もちろん合成スキルは無しでもOKとします。

としていたのに・・・
トナメの設定で球場を市民球場にしていました(^^;;
(何故球場設定が痛かったのかはこのあとでw)


本当は、無制限の最強デッキで・・・と思ったんですが、
監督レベルが±10以上になるので差が出来すぎる為このルールに・・・


ちなみに参加したデッキは・・・

20101031MAF杯トナメデッキ(打者)
20101031MAF杯トナメデッキ(投手)

打線は外野コンボで守備重視・・・
投手はダルMVP⇒中継ぎリレー⇒方程式で逃げ切る算段ですw

ここでお分かり頂けたと思いますが、
外野コンボデッキなのに、球場が市民球場って><。
(ほんとはドームのはずなのにw)


ちなみに私の優勝予想は・・・
「みちゃきぃ」さんですw

少し前、たちたちさん(でしたよね?(^^;;)に誘われたトナメにて・・・
超惨敗したのもありますが、私が勝てる気がしないので><。


そして運命のトナメ表は・・・

20101031MAF杯トナメ表


よし、みちゃきぃさんとは別山w


そして初戦は・・・笹城さん!!

初参戦したFFCオープンで負けていた為、
リベンジマッチです!!

ってか、1試合多い><。

20101031MAF杯トナメ1回戦1

WP縛りなので、監督レベルは関係ありませんね!!


初回早速連打で・・・

20101031MAF杯トナメ1回戦2

ビッグチャーンス!!

20101031MAF杯トナメ1回戦3

だったのですが、後続が3者凡退><。

そうなると・・・

20101031MAF杯トナメ1回戦4

やはりピンチを迎えます><。

20101031MAF杯トナメ1回戦5

これが相性なのか、あっさり先制されます><。

ですが、後続を抑えると・・・

次の回・・・

稀哲のセーフティの後・・・

20101031MAF杯トナメ1回戦6

この1発で同点に!!


そのあと、こんなピンチを迎えますが・・・

20101031MAF杯トナメ1回戦7

何とか凌ぎ・・・

20101031MAF杯トナメ1回戦8

笹城さんの投手を確認w

そして・・・

20101031MAF杯トナメ1回戦9


またもやビッグチャーンス!!
(しかもまたナカジw)

今度こそは・・・

20101031MAF杯トナメ1回戦10

キター

山を張った外角を一閃!!


20101031MAF杯トナメ1回戦11

ですが、後続は倒れ・・・
まだまだ予断は許さない状況です(^^;;


20101031MAF杯トナメ1回戦12

こんなピンチを迎えますが・・・


20101031MAF杯トナメ1回戦13

何とか凌ぐと・・・

20101031MAF杯トナメ1回戦14
20101031MAF杯トナメ1回戦15

珍しく打線が大爆発w


20101031MAF杯トナメ1回戦16

最終回ですが、打線は強力ですからね・・・
[第1回クラブトーナメント(1回戦)]の続きを読む

 | Copyright © 七瀬ファンのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
